FAQ的な…

「FAQ的な…」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2010年04月27日

《アクセス解析FAQ》 ブラウザ三国志 ☆7 剣兵


こんにちは、い です。


アクセス解析から見た、皆様のブラウザ三国志疑問に、
私の判る範囲で簡単に解説させて頂きます♪


一番人気…(゜ー゜;)
☆7 剣兵

多分☆7に剣兵のみで突撃したい方が検索されているのでしょう^^
残念ながら当ブログには、撃破失敗ログしか載っていませんでした…w


2期の情報ですが、私が挑戦した結果は下記です。

武将:CそもさんLv0 槍進Lv1使用
距離[2,24] 糧1 剣兵強化 245.5%
GW-00137.jpg

あくまで、2期の情報なのを何とぞご留意くださいませ。
剣兵の攻撃力だけで…165840ですかね…?(今だ算数は苦手です。)

剣兵 2700人だと…全滅した経験があるので3200人で行きました。

1期だともう少し敵NPCの数が少ないかもしれないです。

因みにこのデータは、大変敵が多いバージョンです。
2期で同じ距離の土地でもNPCがこの半分位のことがありました。

このネタは…此処ではないブラ三日記ブログの方がアクセスが多いネタです…w


以上、貴方の参考になれば幸いです♪



2009年12月03日

《撃破スコア》 って何?と兵士の維持費メモ

こんばんは、い です。


撃破スコアが何かやっと判ったので一応メモです^^

って云ってもヘルプに載ってましたw
http://s2.3gokushi.jp/help/help_other_10.html


撃破スコアは「1回の攻撃で倒した兵士 x その兵士の維持費(糧)」のハイスコアです。
※民兵も撃破スコアの対象になります。




と、云うことは…

☆4空き地を攻めます。そこに居た敵NPCは
槍兵・騎兵・弓兵合わせて 81人でした。
各兵士の維持費は@2なので 

 倒した兵士 81人 × 維持費@2 = 撃破スコア 162


ってことみたいです。


各兵の維持費は…ヘルプに載ってましたwのでそれもメモです。

剣兵・斥候:維持費 1
槍兵・弓兵・騎兵・衝車・斥候騎兵:維持費 2
矛槍兵・弩兵・近衛騎兵・投石機:維持費 4



撃破スコアには、
上の計算で算出された数値の今期最高得点が、記載されるってことになります。

撃破スコア500とか超えようと思ったら…
☆6落とさないと無理なのかなぁ(´・ω・`)

気が遠くなってきました。


では、メモ終了。



2009年10月05日

《武将》 討伐ゲージの回復時間


おはようございます…い です。

チュートリアルの停滞ごめんなさい。
あれ情報量に関係なく結構疲れますねw
画像取りしながらなので、ゲーム自体はまったりですが(*´Д`*)


で、その合間に2武将だけなんですが、
討伐ゲージの上がりっぷりを見てました。


一人目 デッキ内
 20:00 123
 21:31 148 ↑25 前回から91分後
 22:43 168 ↑20 前回から72分後
 24:54 204 ↑36 前回から131分後

二人目 デッキ外
 20:04 125
 21:32 149 ↑24 前回から88分後
 22:42 169 ↑20 前回から70分後
 24:51 204 ↑35 前回から129分後


ざっくり計算したら大体3分36秒ぐらいで1ポイント増えてました。
どっかで見た数字です(´・ω・`)

銅雀台の0.5%の時だったっけ…おやすみなさいw

チュートリアルの更新は、また仕事の合間にします^^


posted at 04:46
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:FAQ的な…
エントリー:《武将》 討伐ゲージの回復時間
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

