《勢力拡大クエスト》 領地の取得 其四

「《勢力拡大クエスト》 領地の取得 其四」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2010年01月07日

《勢力拡大クエスト》 領地の取得 其四


☆☆☆☆ 勢力拡大クエスト 領地の取得 其四


副題は ☆☆☆☆の領地を取得しよう です。


☆4空き地を領地にした時点で完了致します。

☆4がご近所にない場合は
☆5以上を取得してもこのクエストを完了することが可能です^^


役に立つかは判らないですが…いつもこんな感じで★4を攻めてます。
死傷兵の減少の為に、いつもありったけで行ってます。


☆4 森2 岩2 鉄2  距離[2,83]

ku-16-1.jpg


ちょっと挑戦で今行ってみました。

上と同領地 距離[1,41]  剣兵 攻216%
武将 張飛 Lv22  槍兵の猛撃LV2使用

ku-16-2.jpg


初めての★4攻略時のログが…もう残ってないのが残念なのですが…
強化なしの剣兵で 距離がご近所だと最低350人いればで攻略可能でした。 


報酬 木材:2500 石:2500 鉄:2500 食糧:2500

以上です^^



この記事へのコメント
距離は拠点地の横だと[1]と表示されますが斜めだと[1 41]と表示されますが、どうしてでしょうね。
Posted by min at 2010年02月26日 00:24
お返事遅くなり申し訳ありません:;
コメントありがとうございます。

シミュレーション的には斜めも1歩換算でも構わない気もしますが、
実質…拠点を○(丸)として図に描いてみると判ります^^(■が空き地です)

■■■
■○■
■■■

○の面に面している領地(真横や上下)は距離が1。
斜めは面していないですよね??
なので○と■の間の隙間が0.41距離ある…ということだと思います^^

ちょっとPC上では表しにくいので…判りにくくてごめんなさい:;
面白い質問なので後ほどきちんと画像付で記事にさせていただきますね^^
Posted by at 2010年03月05日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137648500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

