《特殊クエスト》 カード合成

「《特殊クエスト》 カード合成」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年11月27日

《特殊クエスト》 カード合成


☆ 特殊クエスト カード合成

副題は 武将カード合成をしよう です。


武将カードの合成は…はっきり云って私には未知の領域です(ーー;)
基本的な 「同じ武将のカードが出たら合成!」位しかしておりません。

なのでココでは、
ただクエストをクリアしよう!な記事となります;;ごめんなさい。


合成画面に行くには、まずデッキを開きます。

tyuto-tabu-dekki.jpg


デッキを開いたら、合成を押します。

ku-5-1.jpg


以下は合成の説明文転載です(^_^;)私が説明するより判り易いのでw


スキルLvを上げる
同じカードを合成して成功すると、スキルのレベルが上がります。
この合成にはTP「20」またはCP「50」が必要です。

新しいスキルを習得する
異なるカードを合成して成功すると、新しいスキルを習得できます。
この合成にはTP「20」またはCP「50」必要です。

スキルを削除する
合成により覚えたスキルのみ削除することができます。
この合成にはCP「150」またはが必要です。


念の為…水鏡先生の文言を抜粋して転載しておきます^^
基本をお話になっているので。


--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--

■クエスト受注時■

デッキにセットされていない「武将カード」の中から
・「基本となる武将カード」
・「追加する武将カード」
を選んで合成することで、
基本となる武将カードに新しいスキルを付けたり、
スキルのレベルを上げたりできるんじゃ。

「武将カード合成」は「TP」を20消費する上、
必ず成功するわけではない。
失敗した場合は、「追加する武将カード」に
選んだ武将カードは無くなってしまうので、
一応覚悟はしておくようにのぅ。


■クエスト完了時■

合成するときには、武将カード裏面の
「スコア」という値が影響していてな、
合成の成功率や確率に影響するんじゃ。

又、スキル付与合成のときには、
「追加するカード」として選んだ武将カードが持つ
スキルやステータスが、付与できるスキルの種類に
影響を与えておるようじゃ。

--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



とにかく失敗しようが成功しようが 1回合成を実行していれば、
クエスト完了となります。

私は同じカードが出たのでそれを「スキルLvを上げる」で合成しました。

同じカードがない場合、強い槍武将に弱い槍武将の槍系スキルが付くように…
等、系列を合わせて無難な合成をしたりするのもいいかも知れません^^

まぁ焦ってクリアするクエストではありませんので♪


報酬 トレードポイント:10


では^^



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

