《チュートリアル》 其二十 防衛戦

「《チュートリアル》 其二十 防衛戦」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年10月12日

《チュートリアル》 其二十 防衛戦

関連記事:《チュートリアル》 其十九 掲示板
★★★★チュートリアル一覧


其二十 防衛戦

副題は 敵の攻撃を防ごう です。


とうとうやってきましたwww
このチュートリアルタイトルでの検索が、当ブログ大変多いのです。
ココを説明したくてチュートリアル解説してきた様なものです。

チュートリアルの説明画面を他画面に切り替えた瞬間開始します。

敵襲の合図は、赤旗です。後は敵襲を受ける領地画面に出ます。
こんな感じにw
tyuto-20-1.jpg

旗をクリックすると何処に敵襲が来るか判ります。
tyuto-20-2.jpg

敵襲ボタンを押すとその領地に居る兵士・武将が判ります。
拠点の場合、既に待機中状態なので何もしなくてOKですw
tyuto-20-4.jpg

この編集中に、すっかり敵襲も終わってます(*´Д`*)

チュートリアルも完了しているようですが、
報酬を貰う前に報告書でも見ましょうかw
敵襲を受けると、防御後に報告書が届きます。
tyuto-20-5.jpg

内容はこんな風です。あ、敵襲は強襲だったみたいですね。
tyuto-20-6.jpg


余所の君主から攻撃される場合も同じように赤旗が立ちます。
その練習の筈なのに…皆意味も判らず完了しちゃうんですよね…w
私も最初に始めたアカウントは、意味が判らず完了してました。

ただの練習なので、この強襲で拠点が壊されたりすることはないのです。
拠点破壊には衝車や投石機が必要になりますからw

報酬を受け取る前に、石切り場LV2と伐採所LV2の建設指示を出します。


報酬 木材:200 石:200 鉄:200 食糧:200



ではチュートリアルの最後に行きましょう。

《チュートリアル》 其二十一 内政の強化


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130072824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

