《チュートリアル》 其十八 人口とは?

「《チュートリアル》 其十八 人口とは?」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年10月12日

《チュートリアル》 其十八 人口とは?

関連記事:《チュートリアル》 其十七 本拠地に名前を付けよう
★★★★チュートリアル一覧


其十八 人口とは?

副題も一緒 人口とは? です。


人口数を25人にする…というクエストです。
既に完了してます…(^-^;)
人口は、施設建設が進むごとにちょっとづつ増えます。

水鏡先生のお言葉をそのまま転載してみますw

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- 

人口は、施設を建設することで増やすことができる。
施設には「人口」という、その施設を維持するのに
必要な人数がきまっておってのう。
人口が1増加する毎に 食糧を1時間に1消費する
食糧の生産量を示す「糧」の数値を見てみぃ。
他の資源の生産量と比べて減っとるじゃろ?

消費する食糧は白字で表示された
基本値から差し引かれていく。
基本値が足りんと施設の建設自体が
出来んから注意せんといかんぞ。

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- 


コピペは以上です!
読み飛ばしたら勿体ない、そんな情報がたまにある水鏡先生のお言葉です。

倉庫Lv6の建設指示を出してから、完了します。


報酬 ブショーダスポイント:30


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- 

前にも言ったが人口や兵士は、
維持するのに食糧を必要とする。

施設は、食糧が足らなければ新たに建設が出来なくなるし、
兵士は、食糧が足らなくなると解雇されていなくなってしまう。

建物を作るときには、増える人口と食糧にも気をつけるんじゃぞ。

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- 


そしてまた水鏡先生のお言葉コピペです。食糧は大事です。


では次へ行きます。

《チュートリアル》 其十九 掲示板


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130071619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

