《内政》 名声の使用方法と割り振り(完全個人見解)

「《内政》 名声の使用方法と割り振り(完全個人見解)」の有益情報をお届け!

隠居が如く ブラウザ三国志 日和

ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年09月28日

《内政》 名声の使用方法と割り振り(完全個人見解)

こんにちは、い です。

クエストの中にも名声使用のものが数種類ありますが、
出来ることと云ったら限られてますよね。


・領地取得 (1ポイント消費)
・領地レベル上げ (2〜4ポイント消費)
・規定名声値以上で拠点開設



1ヵ月遊んだ感じでは今のところこんな感じで。

領地レベルは5までしか上がらないっぽいです。
穀物いっぱいのところはガンガン上げたいのに(つД`)悔しいです…

因みに…
Lv1 拠点取得で名声2ポイント消費
Lv2 名声2ポイント消費
Lv3 名声2ポイント消費
Lv4 名声2ポイント消費
Lv5 名声4ポイント消費
     と云った具合。


2鯖で 拠点開設に必要な名声は、(消費はもちろんしませんw)

17⇒35⇒54⇒80⇒112⇒150⇒195


と、まぁ地道っぷりがヒシヒシと感じられます。
銅雀台の設置でほんの少しずつだけど、名声取得時間は早くなる訳だけどねw

デフォルトの名声増加時間は 12時間。
私の現状は、銅雀台で5.5%短縮 

720分(12時間)×94.5%(100%-5.5%しただけです)=680.4分
時間に直すと 11時間と…20分24秒 かな??

途中計算出来なくなって、渋々秒に直して計算してしまいました…(^_^;)

0.5%アップごとに、3分36秒 短縮されていくので、
資源に余裕がある時に銅雀台は育ててて間違いないです★



そしてここから完全に個人見解でw


領地取得は囲い込みながらやっているのですが、
囲みに行く時は、最低名声3は貯めて、一気に3枠取りに行きます。
もう少し貯まっていたら、もう少し多めに囲みに行きます。

詳しくは戦略でまた書きますw

ご近所さんがフル稼働のところは領地取得も大変だなぁと、
同盟員の領地を勝手に見学しながらいつも思いますw

アカウントの重複登録はダメらしいので、そろそろ始末予定なのですが、
もうひとつのアカウントではご近所がほぼ同盟員の為、
領地取得はそんなにしてないのです。

その代わり、領地レベルのアップに心血注いでいますw
それでも名声が貯まる一方…他に名声使用方法が増えないかなぁとか、
期待しまくる日々です(*´Д`*)


ああ、それにしても数字苦手(つД`)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
−−−−−*− PR −*−−−−−




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。