ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年11月11日

《内政クエスト》 生産力の強化 其の二

☆ 内政クエスト 生産力の強化 其の二

副題は 畑、伐採所、石切り場、製鉄所をLv4にしよう です。

各施設を1つで構わないのでLv4にしろ。というクエストです^^


我が家は現状LV5が3つづつ完成しているので…報酬のご報告を。

報酬 名声:1
 でしたw


以上です!短すぎて…何だか(´・ω・`)です…



2009年11月08日

《勢力拡大クエスト》 領地の取得 其二


☆☆ 勢力拡大クエスト 領地の取得 其二

副題は ☆☆の領地を取得しよう です。


全体地図上で 戦力 ☆☆ になってる空き地を攻め落とすクエストです。

初期カード のレベルが3以上で、目的地が5マス以内なら、
武将カードのみで攻めて問題ないです。サクッと終わると思います(*^-^*)


居城より2マス先にある☆2取得時のデータです。

ku-3-1.jpg


居城より2,83マス先にある☆2取得時のデータです。
ku-3-2.jpg


居城より4,47マス先にある☆2取得時のデータです。
ku-3-3.jpg


参考になれば幸いです♪

初めて★★の空き地を領地にした瞬間、クエストクリアとなります。

尚、クエストを受ける前に既に☆2領地取得を済ませている場合は、
クエストを受諾時、即クリアとなります。


報酬 木材:1000 石:1000 鉄:1000 食糧:1000



以上です♪


…で、これ書いてる最中に
☆☆☆にLv5〜1の武将を5人一気にぶつけてみました。

空き地取得の際は、その都度 賊は新たに編成されるんですね…
5人とも死んで終了です(*´Д`*)

NPC砦みたいに、
どんどん拠点賊数が少なくなって行くのなら行ける筈。
とか思った阿呆な い です。

おやすみなさい^^



2009年11月06日

《研究クエスト》 書簡の使い方

☆ 研究クエスト 書簡の使い方

副題は 書簡の送受信をしよう です。


ご近所さんに挨拶がてら書簡を出してみよう!という企画です。


水鏡先生の説明は以下の通り

 ◆書簡の送り方
  1.画面上部の書簡タブをクリックして書簡ページを開く
  2.書簡メニューの「新規作成」をクリック
  3.「送信先」に書簡を送る相手の君主名を入力
  4.「件名」「本文」を入力して確認・送信



ku-2.jpg

まず書簡タブを押します。
開いたら上部に 受信箱 送信箱 新規作成 とあるので、新規作成で。

書簡の新規作成画面はこんな感じです。

ku-2-2.jpg


ホントにお隣さんにお手紙出すのでしたら、全体地図を開いて、お隣の領地をクリック。
そしたら画面左上に所有者名が表示されますので、

ku-2-6.jpg

そこを開いて君主情報真ん中右側にある「メッセージを送る」を押して、
書簡を送る方が名前の入力ミスも無くて良いかもです。


で、これは別クエスト「同盟を組む」にも関連するのですが…
(このクエストは私当分する予定がありませんw)

同盟に入りたいなぁ…と思ってらっしゃる方も多いと思います。
そんな場合、書簡で問い合わせてお返事を貰うことで一気に解決出来たりします。

お隣さんと同じ同盟に入りたいのなら、先ほどのお隣さん領地を開いて、
最下段の同盟名をクリック。

ku-2-4.jpg

クリックしたら上の様な画面になります。
そこの加入をいきなり押すんではなく…書簡を。

「書簡」を押す前に、同盟コメントをシッカリ読んでくださいね♪(書いてない方もいますが

ku-2-5.jpg

上画像の通り、同盟主さんの名前が送信先に自動的に入力されます。



実はこのクエストは

既存ユーザーさんへ1通送信⇒既存ユーザーさんから1通受信で、なくても大丈夫です。


誰からか 1通受信していて、別の誰かに1通送信でもOKみたいですよw


・送信
・受信

この2つを行っていれば、クエスト完了となります。

報酬 木材:300 石:300 鉄:300 食糧:300




では、また明日っ(*'-')ノ


−−−−−*− PR −*−−−−−




×

