ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年11月20日

《日記》 2ゲーム目開始に伴う変更点

こんばんは…舞い戻ってきた い です。

ブラウザ三国志徹底攻略!!さん
http://ameblo.jp/buroku3/
の最新記事を見て、
見逃していたのに気付いたので…情報共有に参りました(^_^;)

ブラウザ三国志公式から
2ゲーム目開始に伴う変更点が発表されていたので転載しにきました…
http://sangoku.bg-time.jp/information/news/detail.html?00048


---*---  ---*--- ---*--- ---*--- ---*--- ---*---

◆2ゲーム目変更点
 
 ・1ゲーム目から継続してプレイされる方に、一律でBP/TPをプレゼントさせて頂きます
  BP:2000 TP:200
 ・空き地や領地の民兵を倒しても攻撃ポイントが増えなくなりました
  
  ※詳細はこちら
  http://s2.3gokushi.jp/help/help_other_10.html

 ・総合ポイントの計算方法が変更になりました
  [旧仕様]
  総合ポイント=(人口×8)+(攻撃ポイント×1)+(防御ポイント×1)

  [新仕様]
  総合ポイント=(人口×30)+(攻撃ポイント×1)+(防御ポイント×1)

 ・NPC砦の数/戦力が調整されました
 ・城/村/砦の耐久力のバランスを調整しました
 ・空き地タイルの種類が増えました
 ・拠点の領地化に必要な時間を8時間から3時間に修正しました
 ・拠点を破壊された場合に名声が1返還されるようになりました
 ・プロフィールから歴史書の確認ができるようになりました

---*---  ---*--- ---*--- ---*--- ---*--- ---*---


そんな訳で…いいいの歴史書も見れたので、大公開です(*´Д`*)
しょぼさにビックリしてください…w

over-3.jpg

公開するまでも無い…未熟っぷりですw


では、今度こそ^^おやすみなさいw



《日記》 第2ワールド1ゲーム目終了と2ゲーム目開始

こんばんは、い です。

昨晩は1ゲーム終了後、歴史書を見て就寝でした^^
昨日運営から来た書簡通りだったかは判りませんが、流れ的には、

11月18日
 20:00 1ゲーム終了
 21:30 歴史書表示モード
11月19日
 11:00 歴史書表示モード終了
 16:00 2ゲーム目開始


だった様です。


1ゲーム目終了〜歴史書表示モードが開始される間に、ログインしてみたら、

「ただいまメンテナンス中です」

と、出たのには少しだけがっかりしましたw
せめて「1ゲーム目は終了しました。」が良かったです…w


さて歴史書表示モードですが、
通常の画面の右サイドメニューに追加されておりました。

over-1.jpg

最上部に「歴史書を見る」ボタンが^^


開いてみるとこんな風w
自分的にしくったなぁ…と思ったのは…
いいいの方で歴史書画面を印刷していなかったことです(つД`)

over-2.jpg

メインアカウントの画像なので残念ながらモザイクですw

一時期は総合1000位くらいだったのですが、
終了時点では3000位オーバーでしたw(どちらにしてもショボイデスw)



さて、今から2ゲーム目突入の実況中継を開始しますw

あまりにも参考にならないと思いますが…(*´Д`*)


ログイン後、サクサク進めてみます。

2g-1.jpg

2g-2.jpg

2g-3.jpg

2g-4.jpg
いいい は、サファリの子ですw

そして…
まさかのこの画面でしたw

2g-5.jpg


チュートリアル詳細(http://bsangokushi.seesaa.net/article/130075265.html
見ながらジンワリ進めて行こうと思います^^

Ver.1.13から1.14になったので、変更点がないかも確認しながら♪


では、続きはまたの機会に(*^-^*)ノン



2009年11月18日

《日記》 第2ワールド 1ゲーム終了前

こんばんは、い です。

今日は少し早めに帰宅できたので、
第2ワールド 1ゲーム終了を目の当たりにしてみようと思います^^

カテゴリに困ったので今回は日記でw


ログインしてみると本日お昼間に書簡が来ておりました。

GW-00361.jpg


気になる、引き継ぎの件だけ抜粋します^^

--+-- --+-- --+-- --+-- --+-- --+-- --+--

※2ゲーム目について
 ・2ゲーム目は11月19日(木) 16:00〜(24h表記)から始まります。
 ・1ゲーム目から2ゲーム目開始時に引き継がれるデータは以下の内容になります。

 ◆2ゲーム目に引き継がれるデータ
  ・君主名
  ・武将カード(LVやスキル含む全データ)
  ・BP、TP、CP
  ・個人掲示板、書簡
  ・フレンドリスト
  ・プロフィールの自由記述欄

--+-- --+-- --+-- --+-- --+-- --+-- --+--



もう、今更どうこう出来る訳は無いので、
静かに終了を待とうと思います。


終了間際のこの1週間で、
当同盟員も何名か近所の同盟さんに攻められ落とされ。

私の居城も、さりげなく凄い火力で攻められてましたw

いっそのコト勉強の為にも、配下同盟にしてくれてたら良いのに(^_^;)
事なきを得てましたw


さぁ後15分ちょっとです。
また夜半にでも「歴史書表示モード」を確認したいと思います。


では♪



−−−−−*− PR −*−−−−−




×

