ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年10月12日

《チュートリアル》 其十四 領地の取り方の続き

前回はこちら→ 《チュートリアル》 其十四 領地の取り方

そう云えば…確認してなかったので、
まずはここから、

届いた報告書のチェックを(*´Д`*)

tyuto-tabu-houkoku.jpg

tyuto-14-2-1.jpg

スッカリ討伐ゲージ500(MAX)だった関羽での殲滅戦の結果は以下です。

tyuto-14-2-2.jpg

もうさっぱり、自分の座標も名前も隠す気がなくなったようですw

さすが討伐ゲージ500。
経験値の多さでLv0からLv2にあがりました。


ただの報告書は、こんな感じになりました…だけの記事でしたw

さぁ今日の分行きますね。

《チュートリアル》 其十五 武将のレベルアップ


《配下同盟》 領地取得をしてみよう。

こんばんは、い です。

体がむくみ過ぎてて起き上がるのが辛いです(´・ω・`)


今日は…この間退会処理を行ったアカウントをチェックです。
気が付いたら、余所の方に攻められ、配下同盟になっていました。

配下同盟になると…親同盟さんはこんな色で表示されますよ。
結構綺麗な色です。
GW-00214.jpg

薄水青が親同盟さんです。黒いのは私と同じ境遇・配下同盟さん。

親同盟は配下同盟の領地を、同盟員の領地と同じように、
飛び石的に使用出来るのは知ってるんですが…

「配下同盟は親同盟の領地を跨いで領地が作れるのか?!」


が、突然気になったので検証です(*´Д`*)

GW-00214-2.jpg

はい、結果は「不可能」でしたー。

殲滅戦に勝利しても、情報にこう書かれます。
「空地を領地にするには隣接した領地/拠点が必要です」


役に立たなさそうな情報ですが…(^-^;)
ではチュートリアル用アカウント、立ち上げてきます。


2009年10月10日

《チュートリアル》 其十四 領地の取り方

チュートリアルの続きの前に現在の状態を表示しておきます。
tyuto-14-1.jpg

日数にして…5日以上かけて育てているので、
必然的に資材に余裕がありどんどん建設指示を出している現状です。

関連記事:《チュートリアル》 其十三 全体地図
★★★★チュートリアル一覧



其十四 領地の取り方


副題は 領地を取ろう です。


これは自分の居城から、外部のマス目を攻めて
領地拡張を行う手段としてこれからしょっちゅう使うことになります。

空き地を領地にするのには名声が1以上ある状態で…
自分の土地の真横、又は斜めに隣接している マスを殲滅する必要があります。

文字で書くとややこしいので画像で…

まずは、全体地図を開きます。
tyuto-tabu-tizu.jpg

最初は★がひとつの空き地を狙いましょう。

tyuto-14-2.jpg

空き地をクリックするとこんな画面に↓
この画面の一番下にある、「この場所に出兵する」を押下。

tyuto-14-3.jpg

すると出兵する兵と、武将を選択したりする画面が出ます。

tyuto-14-4.jpg

画像内で後述にした攻撃方法の違いは…ヘルプから抜粋します(^-^;)
http://s2.3gokushi.jp/help/help_sldr_01.html

攻撃方法
説明
援軍選択した「本拠地」「拠点」「領地」を防御するための援軍を送ります。援軍として送られた兵は該当の「本拠地」「拠点」「領地」の防御に加わります。
殲滅戦攻撃側、防御側のいずれかが全滅するまで戦います。「領地」を獲得したいときはこの攻撃方法を選択してください。
賊討伐自分の「領地」に出兵するときのみ「殲滅戦」の代りに表示されます。攻撃側、防御側のいずれかが全滅するまで戦います。
強襲全滅を目的とせず、敵兵を減らすことを目的とした攻撃手段です。この攻撃手段では「領地」は獲得できません。相手の兵力が分からない場合には、「強襲」をすることで自軍の全滅を免れることができます。また、強襲で派兵した場合は移動速度が上昇します。
偵察斥候、斥候騎兵のみ選択できる攻撃方法です。偵察で送られた兵は目的の拠点、本拠地を攻撃せず、兵数などの調査のみを行います。また、偵察で派兵する場合のみ、武将が必要ありません。


このページ、読んでおいて損はないですよwwwww
読まないと判らない情報がたくさん書いてありました。

で、まだ出兵が完了してないので続き行きますね。

「次へ」を押すと、確認画面が出ます。
兵士の数、武将の確認をしたら「出兵」を押して、完了となります。

チュートリアル自体は、空き地を領地にして初めて完了になります。

いつ対象の土地に到着するか、いつ出兵中の武将たちが帰還するかは、
「都市」画面の右上に表示されます。

tyuto-14-5.jpg

ココの出兵や、
↓画像の青旗(自分が攻めている最中に出る旗、帰還時は青戦車?)を
クリックすることで、作業完了時間の確認が出来ます。

tyuto-14-6.jpg

帰還中や、確認画面は割愛させて頂きます。

殲滅が完了した場合は、負けても勝っても「報告書」が届きます。
これも割愛しますねw

さぁ…☆1の出兵は、今までも何度も書いていますが、
武将1人でほぼ殲滅可能です。
今回も関羽さん一人で行って頂きました(*´Д`*)

製鉄所Lv2と倉庫Lv5の建設指示を出してから、水鏡先生に逢いに行きます。


報酬 名声:1

1つしかチュートリアル終わりませんでした(つД`)
スローペースで申し訳ないです…

では、おやすみなさい☆

《チュートリアル》 其十四 領地の取り方の続き
《チュートリアル》 其十五 武将のレベルアップ


−−−−−*− PR −*−−−−−




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。