ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年10月13日

《雑記》 施設による人口増加メモ


こんばんは、い です。

昨日の日記で書いたのですが、
今施設建設による人口増加具合を手書きメモしていますw

まだ1/4程しか書きこめていません…しかもLV11位までしかないです(´・ω・`)
現時点で、人口増加が激しい施設一位は銅雀台です。

人口増加にお困りの方、銅雀台のレベルを上げると人増えますよ!
…と云ってもLV6にした時 15人増えたなぁ…しかメモれてませんがw

2位は市場かなぁ…どうかなぁ…と云った具合です。
まだ訓練所や工場、投石機は作ったことさえないので判らないです。


最近ブラウザ三国志で、「遊ぶ」と云うよりは「検証」ばかりしています。
これはこれで楽しいですw
既出かもしれないですが、自分の目で確かめると色々納得できますから♪


今回の記事は参考までにwなので雑記です。


posted at 02:45
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記・雑記
エントリー:《雑記》 施設による人口増加メモ
2009年10月12日

《内政クエスト》 生産力の強化

☆ 内政クエスト 生産力の強化

副題は 畑、伐採所、石切り場、製鉄所のLv3を3個作ろう です。


水鏡先生は云います…

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

資源が安定して得られるようになるまでは、
一つの生産施設のレベルを上げ続けるよりも
複数の生産施設のレベルを
満遍なく上げる方が効率が良いんじゃ。

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-



特筆すべき点がないので報酬のみ記述します。

報酬 木材:1000 石:1000 鉄:1000 食糧:1000



《内政クエスト》 人口を増やそう

☆ 内政クエスト 人口を増やそう

副題も 人口を増やそう です。


総人口を50人にするクエストです。
人口の確認は…あ、チュートリアルに書き忘れましたが、

tyuto-tabu-tosi.jpg

ku-1.jpg

拠点が1つの場合は都市画面左上に載ってるのを見るのもありです。

拠点が2つ以上の場合は、
tyuto-17-1.jpg
ku-1-2.jpg

ココを見ると早いです。
クエストを受けた状態だと、完了=50人達成でクエストタブが点滅するので、
確認する必要ないんですけどねw


報酬 ブショーダスポイント:50




−−−−−*− PR −*−−−−−




×

