ブラウザー三国志の遊び方?侵略・戦略・繁栄・天下統一 すべては自由です。

■ 簡易メニュー ■
■ チュートリアル一覧 ■ クエスト一覧 ■

2009年10月06日

《日記》 立地に大笑いw


こんばんは、い です。

チュートリアルを何本か書いた後なのですが、
改めて…そのチュートリアル用アカウントの居城の位置を見て
おおおおおお!!!と大笑いしてしまいましたwww

GW-00198.jpg

壁間際です(*´Д`*)なんだか嬉しいですw

第2ワールドも広い広いと思ってましたが、もう最果てが見えるほど、
アカウントが発行されているのだなぁと感心しました。


メインアカウントの住む地域を見ていると
同時期に始めたプレイヤーさんの居城人口が、
私の城の2倍だったり…どうしたらそうなるのか、
さっぱりわからーーーんwと咆えつつ遊んでます。

内政が物凄い上手なんだろうなぁと予想はできますが、
一体施設レベル・城レベルはいくつくらいなのだろう…

まだまだ観察頑張りますw


少しずつですが、ココを訪れて下さる、
ブラウザ三国志ユーザーさんが増えているようで嬉しいばかりです♪

拙い情報ばかりで、なかなか参考になるものはないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

あと…相互リンクはいつでも大歓迎です☆
お気軽にお声掛けくださいな!


posted at 19:15
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記・雑記
エントリー:《日記》 立地に大笑いw

《チュートリアル》 其十 兵士を鍛える

こんばんは、い です。

そろそろseesaaブログが重たい時間になってきましたので、
今回はここまでにしますね。

関連記事:《チュートリアル》 其九 練兵所の建設
★★★★チュートリアル一覧


其十 兵士を鍛える

副題は 剣兵を一人作成しよう です。

剣兵の作成は練兵所で行います。
tyuto-tabu-tosi.jpg


練兵所開いて、下画像赤マル部分に作りたい剣兵数を入れて「作成」

tyuto-10-1.jpg

今回は、剣兵を1人作るクエストなので、1人で構わないのですが…
余談として記載しておきますね。

剣兵を一気に作成すると、資源が少し安くなる場合があります。
画像をひとつずつ比べて下さい♪

◆ 1人作成の場合
tyuto-10-2-1.jpg

◆5人作成の場合
tyuto-10-2-2.jpg

◆10人作成の場合
tyuto-10-2-23jpg.jpg


資源に余力のある場合は、たくさん作るのも手です。
が、兵士の数が増えるということは
食糧の消費が増えるということでもあります。
なので、気を付けてくださいね。人が多いければ食費はかさむ訳です。

剣兵の作成完了時間は、練兵所内で確認できます。

tyuto-10-3.jpg

各施設をもう一つずつ作りながら…完了しますw

報酬は 木材:120 石:120 鉄:120 食糧:120



今回のチュートリアルはここまでで♪
後11項目あるので…それまで攻められませんようにw

出来たらクエストも1件ずつ追っていきたいのですが、
その元気があるかは…わからないです(^-^;)
左側 背中から尻まで、サロ●パス全面に貼ってる現状です…wイタタw

では、また♪

《チュートリアル》 其十一 兵士の能力


《チュートリアル》 其九 練兵所の建設

こんばんは、い です。

前回、達成画面が出なかったので動揺してしまい…

tyuto-tabu-tyuto.jpg

↑を押したら、クエスト受注画面が表示され…
「次へ」ボタンはあったので、
押したら今回のクエへ行ってしまいましたw謎です。

気を取り直してw

関連記事:《チュートリアル》 其八 倉庫の建設
★★★★チュートリアル一覧


其九 練兵所の建設

副題は 練兵所を建設しよう です。

現状既に建設完了しておる、練兵所ですw完了です。

tyuto-09-1.jpg

報酬は ブショーダスポイント:20



さぁ次も終わっているはずなので更新してしまいますねw

《チュートリアル》 其十 兵士を鍛える


−−−−−*− PR −*−−−−−




×

